白いアジサイ

 アジサイの色って、いろいろあるんですね。

 公園で見つけた白いアジサイ。白いアジサイは初めて見ました。アジサイは土壌のイオンで色が変わるという話がありますが、このアジサイなら色が変わらないのでしょうね。
 白いアジサイだけがあるのかと思いきや、少しだけ青いアジサイもありました。

 どうしてそういう植え方になっているのか…。花びらの形が違うようなので、別の品種だとは思うのですが。それとも何か別の要因があるのでしょうか。
 本来の目的地はこの公園ではなかったのですが、走っていたら「エンジンがおかしい」とランプが点灯してしまいガッカリ。そのあと、車をどうするということでいろいろあって遅くなり、行き先変更をしてこの公園へ。でも、何かしら発見はある物ですね。

広告
カテゴリー: 植物 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中