口のクルクル見えるかな

 アイスクリーム屋の店内で、クロヒカゲが飛んできました。

 ヒザの上にとまってくれたので、娘にゆっくり観察させることができました。
 長い口を丸めたり伸ばしたりしながら、何かを飲もうとしているのでしょうか。ヒトのヒザなんですが…。
 実物を見てくれるのが一番とは思うのですが、カメラの液晶の方が大きく見えるので、自分も娘も結局カメラを見ていました。ルーペの代わりと考えればいいのかな。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

