燻製屋

 おいしい燻製屋があるというので、行ってみました。
 店の前には、今まさに燻製をしている箱が。煙が出ています。

 鳥やニシンやタコの燻製もあるのですが、ここは何でも燻製にしてしまうようで、にんじんやジャガイモやカボチャまで燻製にしていました。豆腐はちょっとチーズっぽくなっておいしい。
 燻製による長期保存という点は横に置いたようで、ヘラカニの燻製は冬でもクーラーボックスと保冷剤がなければ持ち帰りできないそうです。まぁ、冬なら保冷剤はその辺にいくらでも積もっているわけですが。
 隣は燻製を使った喫茶店になっていて、コーヒー豆まで燻製したものが使われています。キッシュを食べましたが、野菜の甘さがすごく出ていておいしかった~。ちょっと一休みするのにいいお店です。

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中