ひより貝って?

ひより貝という貝を買いました。むき身でうっていたので、貝自体の姿はわからないのですが、どうやらイガイみたいですね。よく食べる貝でいうと、ムール貝に近いみたいです。
どうやって食べるのかわからないので、お店の人に聞いてみると、「何にしても食べれる」という明快な答え。みそ汁に入れても、煮ても、焼いても、食べれる。なんだよ?どうしたらいいのさと、思っていたら、客のおばちゃんが「カレーに入れるとおいしいよ」と、教えてくれました。
カレーにするか、適当に焼いて食べるか・・・迷っているところです。

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中