カエルが産卵

 子どもが飼っているカエルが産卵しました。子どもは「産卵しそうだと思っていたんだ」とか言っていました。すごいなそれは。

 カエルの卵と言えば、ゼリー状のものが周りについているのですが、産卵したての卵にはついていませんでした。考えてみれば、ゼリー状の部分も含めて産んでいるのであれば、膨大な体積になるわけで、そんなものがカエルのおなかに入っているはずがありません。実物を見なければ、気づかないことってあるんだなぁ…。
 色が白いものが結構あって、これがオタマジャクシになるというのは結構厳しそうに見えますが…

広告
カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中