根は肥料分を求めて

 緑のカーテンたちの肥料は、エードボールとハイポネックスを与えています。そのエードボールを狙って、根が伸びてきているのを見つけました。

 中央手前に崩れたエードボールがあるのですが、そこに白い根が集まっています。根は適当に広がるのではなく、肥料分を求めて伸びていくのですね。
 とはいえ、こうなっているのはキュウリだけ。ヒョウタンやゴーヤはそうでもありません。ほかにも窓際に並べた鉢はすべてエードボールを使っているのですが、こんな様子にはなっていません。
 キュウリが凄いのかな?

広告
カテゴリー: 植物 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中