ブロッコリー開花(追記)

 学校の菜園のブロッコリーが開花しました。
 最初の一房は、育てていた学年で収穫して美味しく食べていたようですが、またつぼみが出来、花が咲いたのです。

 ブロッコリーは、一つとってもまた後から花が出てくるんですね。一粒で二度美味しいなんてステキ。
 落ち着いて撮らなかった写真なので、かなり見づらいですが、房のままではなく、かなり上に伸びて花を咲かせるのですね。これは、一房目ではないから?
 というわけで、花の部分を撮り直しました。

 菜の花みたいですね。アブラナ科ですし。

広告
カテゴリー: 植物 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中