タッチプール設置!(ただし1日限り)

 漁協の協力を得て、子どもたちのためのタッチプールを設置しました。

 ウニ、ナマコ、ツブ、ヒトデ、カニなど、海の楽しいなかまがいっぱい。さわり放題さわってもらおうというわけです。海の町の子どもたちなので、今さら珍しいモノでもないかもしれないと思ったのですが…

 そんなのは杞憂でしたね。カニとナマコが特に大人気でした。
 準備不足だったなと思うのは、せっかくカニやヤドカリが居るのに、エサを用意しなかったこと。エサがあれば、食べている様子も見れたわけです。つぎにやるときには、何を見せるのかをもう少し考えると、おもしろいことが出来るんでしょうね。
 とまれ、生き物を始め、容器も水も氷も提供してくださいました漁協のみなさんに感謝!

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

