海を越えたペットボトル

 余市の浜中モイレ海水浴場に行ってきました。
 打ち上げられたゴミにガッカリしながらですが、たくさんの魚を追いかけ、カニやヤドカリを捕まえと、磯遊びを堪能してきました。

 そんな中で見つけたのが、海を越えたこのペットボトル。

 圧倒的に日本のペットボトルや弁当の箱が多い中、一つだけ外国からの物を見つけました。日本海側だから、中国か韓国かロシアのかがあるんだろうなと思って気にしていたのですが、それほどでもないみたい。
 日本のペットボトルは、どこに行くのかな。中国や韓国やロシアにたどり着いたりしているんだろうか。

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中