毛虫が増えた?

 「毛虫を飼っていたのですが、変な毛虫が増えました。」という相談を受けました。
 中途半端なサイズの、黒い毛虫ということだったので、「それは動きますか?」と聞くと、「言われてみれば、動かない気がします」とのこと。

 「きっと脱皮の皮でしょう」。と答えて、後で見に行ってみると、こんな感じでした。
 脱いだ皮が、なかなか良い形になっていました。これは「毛虫が増えた」と思っちゃいますね。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

