モンシロチョウの幼虫 ふ化後19日

サナギになって8日目。
DSC09529_
羽化。
正直に言うと、二匹のモンシロチョウが羽化したので、もう一匹がずっと追いかけてきた個体なのかも知れませんが、ちょっとわかりません…。卵からずっと追いかけてきたモンシロチョウが、成虫になりました。(写真の個体が毎日撮影していた個体である証拠がビデオに映っていました。)
ビデオカメラを仕掛けておいたので、動画も撮れました。

残念なのが、しわくちゃだった羽を広げるところが撮れていないこと。
これは、再度挑戦しましょうってことでしょうかね…。

ちなみに撮影風景はこんな感じ。
IMG_4463

広告
カテゴリー: 動物, 昆虫 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中