イチョウの実

お寺の境内に、たくさんのイチョウの葉と実が落ちていました。
DSC01200_
踏みたくなくても踏んでしまい、チーズが腐ったような何とも言えないにおいが広がります。
この中にギンナンがあるのは分かっていても、処理するのが大変そうだからなぁ…と思っていたら、同行者がどんどん拾い出していました。「どうやって処理するんですか?」って聞いたら「土に埋める」と。庭がある人はその手がありますよね。
熟したイチョウの実のにおいは、臭い足のにおいと同じと言われています。足が臭くても、イチョウの実を踏んでおけば「イチョウの実のせいだ!」と弁解出来るかな?

広告
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中