ふるさとでは何を食べるんだろうか

エサ皿にアンボイナホカケトカゲがやってきましたが、食べている様子は確認できませんでした。
DSC01800_
皿には、ニンジン、ブドウ、ミニトマトを入れています。赤が好きみたいなので、赤っぽい内容にしました。興味は持ってくれているのかな。
別の皿には、ビバリアの幼体フトアゴヒゲトカゲフードが入って、ベビーリーフもその辺に置いてあります。食べ損ねたコオロギもその辺を歩いているので、それを食べているのかも知れません。
とりあえずは元気にしているので大丈夫なのかなとは思うのですが…。体重を量ってみると、8g。1g単位のはかりでは、体重の増減をちゃんとモニタできなさそうな感じですね(^^;)

現地(インドネシアのアンボン島?)の環境がよくわからなく、どんなモノをエサにしているのかがイメージできていません。彼らのふるさとの食べ物は、どんななんでしょうね。

カテゴリー: 爬虫類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

