ブドウ虫に成功

アンボイナホカケトカゲですが、ブドウ虫を追いかけてやっと食べました。
DSC01819_
追いかけるも何も、かなり動きが遅い相手です。それを木の板の上で狙い、失敗して転がしてしまい、追いかけて板から落ちて…。大丈夫かお前は? って思うくらいですが、きっとそのうちに上手になるんでしょう。
コオロギと違って、キープの手間がないのでブドウ虫はものすごく楽です。栄養豊かな食べ物かというと、そうでは無いように思えますが…。一応カルシウム剤はまぶして居るのですが、これだけではダメなんでしょうね。きっと。

広告
カテゴリー: 爬虫類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中