ナマコの餌ってどうしたらいいのだろう

1週間前、職場にマナマコがやってきました。
DSC01946_
DSC01960_
白と紫と黒と。黒は普通の色なので、写真を撮り忘れています(^^;)

白と紫がめずらしいので、飼ってみたらどうだと言うことで持ち込まれました。
以前からウニを飼っていたのですが、その水槽を45cmから60cmに変えて、ウニと一緒にナマコを入れました。
ナマコは魚などのフンを食べるということなのですが、ウニのフンだけで十分なのでしょうか。そのあたりが不安ですが、とりあえず他に海水の生物を飼っていないので、これでスタートしてみます。

獲れたら赤いマナマコもいただけるとのことで、心待ちにしております。

広告
カテゴリー: 棘皮動物 タグ: パーマリンク

ナマコの餌ってどうしたらいいのだろう への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ナマコの食事 | 晴れの日は理科にしよう

  2. ピンバック: 最後に残ったのは、アルビノのナマコでした。 | 晴れの日は理科にしよう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中