アカメカブトトカゲのフン

今日は7匹のコオロギを食べたアカメカブトトカゲです。
毎日快食なので、毎日快便です。最近は、陸上にフンをすることはなく、水中にフンをしています。水中にいる姿を見ることはないのですが、見ていない間に水を楽しんでいるのでしょう。
そのアカメカブトトカゲのフンの写真です。みたい方だけどうぞ。


IMG_6307
水で膨らんでいるのでものすごい量をしているように見えますね。フンの長さは1cmちょっとになっています。尿酸の部分も右下に見えます。水中のフンをピンセットでつかむと崩れてしまうので、こんな網を使ってすくっています。
ここ数日のエサは、マルベリーCaまみれにしたコオロギです。フンをティッシュの上でつぶしてみましたが、消化不良は起こしていないようです。コオロギの腹の外骨格部分だなとわかるパーツが混じっていることもあります。

広告
カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

アカメカブトトカゲのフン への2件のフィードバック

  1. 七月 より:

    こちらでは、はじめまして。
    「アカメカブトトカゲ、飼ってます。」の、七月です。
    まつたさん宅のアカメさん、フンの状態も良く、順調みたいですね!
    この度はリンクありがとうございました。当方からも貼らせて頂きました。
    これからも色々情報交換などさせて頂けると嬉しいです。
    ※コメント送信にメアドが必須との事でしたが、現在ブログ用のメアドが使えないので(放置し過ぎたため)適当なメアド書いてます。スミマセン。

  2. harerika より:

    七月さん、ありがとうございます。
    ブログでも紹介をしていただけていて、びっくりしました。
    今後とも、よろしくお願いします(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中