改造リコーダーを改造

 アウロスの改造リコーダー(204AF)を改造中です。ただでさえかっこいい名前のこのリコーダーですが、さらなる改造をします。
 IMG_6414
 アウロスの改造リコーダーは、それぞれの穴の向きを変えられるというリコーダーです。その穴の向きを決めたら、付属の接着剤で固定することになっています。でも、それをやってしまうのは怖いので、マスキングテープで留めてあります。マスキングテープを変えればイメージも変えられるわけで、これは楽しい♪ 普通のリコーダーでマステ貼ってたら怒られそうですが、このリコーダーなら許される気がします(^^;
 さらに、リコーダーの穴を確実に押さえられるように、穴の所にキャンドゥで買った魚の目パッドを貼っています。魚の目パッドを貼るアイデアは、ネットを見てみると定番のようですね。

 とりあえず、片手でミ~ミを出すことができました。シャープがついていると出せなかったりはしますが…。

広告
カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中