水替えなどなど

 アカメカブトトカゲですが、先日に脱皮をして、水の中に皮が散らばってしまいました。そのせいか水がにおうようになってきたので、水槽の水替えなど。
 最近、水槽の水の減りが早くなってきたような気がします。水槽の温度は管理しているので、外気温の影響は受けにくいんじゃないかと思っていたのですが、そうでもないようです。
 脱皮以来、ピンセットからえさを食べなくなりました。全く食べないわけではないのですが、様子を見て食べない.ということがとても多いのです。エサ皿に入れておけば食べるので、心配はないのですが、数少ないコミュニケーションなので、さみしいですねぇ。
 体重は22g。徐々に増えています。

広告
カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中