湿度95%

これまでアカメカブトトカゲのケース内に入れていた湿度計が、ずぶ濡れになってしまったので買い換えました。
IMG_6560
以前はキャンドゥで買った100円の湿度計でしたが、今度はある程度のものをと思って選びました。
ググってみるとビバリアのツインメーターが良さそうだなぁと思ったのですが、どう見ても同じ形の商品がエンペックスから出ているので、エンペックスのTM-5603にしました。
それにしても、今まで80%を超える表示が出なかったのですが、新しい湿度計では100%近くを示します。どちらを信じるかというと、もちろんエンペックス。でも、これはこれで信じがたい数字です。これは合っているのかなぁ?

カテゴリー: 気象 タグ: パーマリンク

コメントを残す

