新人のアカメくん。(男の子だったら良いなぁ)

 3週間前に、アカメカブトトカゲの水槽に新人をお迎えしていました。
IMG_6694
 今までいたのが女の子だろうという話で、今度は男の子がほしいなぁと思っていました。
 そのときに、某ショップのアカメ入荷のツイートを見て電話。「ペアで入っているのでたぶん片方はオスです。」ということなので、その日のうちにオスだと思われる方を(確実にオスだという確証はない)連れてきました。
 はじめ数日は、前からいた子が新人を追いかけ回してシッポにかみついたりと大変だったのですが、1週間くらいで落ち着いてきました。まだ隠れ家を巡って争っているなと思うことが続きましたが、今はだいぶん落ち着きました。
 はじめ数日に追いかけられた新人が逃げていったところが、水槽の左上。ここまでは追いかけてこないのでしょうね。今でも、ここがお気に入りで、追いかけられたわけでも無いのにここに行っています。落ちたらどうするんだと、見ている方はドキドキしてしまいます。

カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

