水槽用監視カメラ2号

以前に、iPhone3GSを使ってアカメカブトトカゲの水槽をいつでも見れるようにしていました。
3GSでの監視は既にやめていたのですが、その代わりになるカメラをつけてみました。
IMG_6786
BUFFALOの会議用広角WEBCAMです。視野角120度とのことで、他のWEBCAMとは考え方が違うモノです。ヨドバシの店員に聞いても、「広く撮影しようという商品はこれ以外に見たことが無い」とのことでした。
45cm角の水槽の中をだいぶん見渡せるカメラで満足です。でも、ガラスの外に貼り付けているので、水槽のライトが消えていると反射して部屋の中が映ってしまうのですよね…。水槽のライトがつくとこんな感じになります。
webcam_akame_150716
左上に姿が見えていますね(^^;

広告
カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中