ピコピコカプセル試作

 思い立って、ピコピコカプセル試作。
 実は、試作を思い立つのは数回目で、今まで一度も上手くいったためしがない。
 カプセル(#0)をドラッグストアで、そして中に入れる球をホームセンターで。今までは、この球がイマイチちょうど良いものを用意できなかったのですが、釣り具のガン玉でできるという情報を得て、トライしました。
IMG_6978
 情報元では、ガン玉のサイズは2Bが良いということだったのですが、小さくて上手く回らず。結局、3Bを経て4Bに落ち着きました。ガン玉が1袋100円で良かった…。
 中に入れる球のサイズを真面目に調べた会社があって、そこによると1/4(6.35mm)スチールボールが良いそうです。この会社は鉄球専門店なので値段も激安ですね。

広告
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中