サケトランクキット

CISEネット(北大総合博物館を中心とした札幌周辺地域の教育施設のネットワーク)が作った、トランクキットをためしてみました。トランクキットには色々あるのですが、この後勉強したいことを踏まえて、サケトランクキット

IMG_7055
トランクキットは、トランクの中にミニ博物館が入ったようなモノ。このトランクを開くと、サケについて学習できるあれこれが出てくるわけです。中身の写真をちゃんと撮るのを忘れたのですが、内容物は豊平川さけ科学館のブログにだいたい書いてあります。

IMG_7057
サケトランクキットはいくつかあるそうで、それぞれ内容物が少しずつ違います。
僕が借りたトランクキットには、サケのぬいぐるみ、サケ幼魚のパペット、サケすごろく

IMG_7056
サケの皮、サケの皮で作った靴、卵~幼魚のアクリル封入標本、サケに関する本7冊

が入っていました。借りるのは無料。別のトランクキットもつかって見なきゃですね。

広告
カテゴリー: 魚類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中