人気のウォールロックを追加

アカメカブトトカゲのメインケージにケガをして隔離していたカブトちゃんを戻しました。隔離病棟ではエサ食いが悪いのと、メインケージにウォールロックを追加できたので。
IMG_7176
今までは、写真右手のウォールロックが人気でした。二匹ともそこに入りたがる傾向があり、入れ替わり立ち替わりという感じ。初めは、以前からいるカブトちゃんがよく入っていたのですが、そのうちにアカメくんがよく入るようになり、カブトちゃんは左のシェルターに入るようになっていました。
棲み分けが出来ているのであればそれで良いと思っていたのですが、結果としてカブトちゃんの尾が切れるという事件があったので、右のシェルターと同じモノを追加しました。あわせて、左のシェルターにフタをしてより暗くなるようにしました。これで、場所を巡る戦いが減れば…と思うのですが、どうでしょうね。
ちなみに、人気のシェルターはフィールドロック3 S-A(スドー)です。

カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

