ウニ2種+アワビ+ツブの水槽

職場の水槽に新しい仲間が。
IMG_0312[1]
キタムラサキウニだけが入っていた水槽に、エゾバフンウニ、アワビ、ツブが入りました。
いけすでは無いので食べませんが、刺身にしたら結構な金額になりそうです。
水槽のサイズに対して生体が多いので、この先どうするか検討中。大きな水槽に変えた方が良いですよねぇ…。
IMG_0315
こんな風に、貝が移動するときの筋肉の動きが観察できると良いだろうなぁと思っています。

広告
カテゴリー: 軟体動物, 棘皮動物 タグ: , , , パーマリンク

ウニ2種+アワビ+ツブの水槽 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: フィルターのトラブルで2個体ロスト | 晴れの日は理科にしよう

  2. ピンバック: エゾアワビを下から見てみた | 晴れの日は理科にしよう

  3. ピンバック: アワビの穴から毛が出ている | 晴れの日は理科にしよう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中