エゾアワビを下から見てみた

職場の水槽で、エゾアワビを下から見ることにやっと成功しました。IMG_7765_

ケガの功名というか何というか、水質悪化でアワビが2個死んだときに、このアワビは水槽の上の方まで逃げていました。死んだアワビは下にいました。これが、「死んだから下に落ちた」のか「下にいたから死んだ」のかわかりません。

ともあれ逃げて水槽を這い上がっているアワビを見ることができたので、水替え後に記念撮影。外套触角がたくさん出ているのがわかります。足を動かしている様子までは観察できなかったのは残念。

 

広告
カテゴリー: カテゴリなし, 軟体動物 タグ: パーマリンク

エゾアワビを下から見てみた への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アワビの穴から毛が出ている | 晴れの日は理科にしよう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中