水槽の温度計は磁石で固定する

ホームセンターで水槽の温度計を買ってきました。
キスゴムではなく自作で固定するこれは、水作の「マグテンプ」。

P3260222.JPG

キスゴムだと、意外と簡単に外れてしまったのですが、磁石なのでそんな心配がなさそうです。
仕組みを見て、「これなら100円ショップの材料ですぐ作れるなぁ」と思ったのですが、まぁ500円しない商品なので良いかなと。

チェリーバルブの水槽につけていますが、今のところも問題なしです。これで毎日温度確認をしています。

ちなみに、今まで使っていた温度計はというと…

P3260223.JPG

まぁ、こうなってしまっていまして、それを拾い上げてくっつけても良く落ちるので、磁石でくっつく「マグテンプ」に乗り換えたというわけです。

広告
カテゴリー: 物理, 魚類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中