コオロギが余る。

コオロギをキープしているのですが、なかなか減りません。
いや、減ってはいるんですが、それはキープ中に死んでいっているというだけで、エサとして食べてくれません。はてさて。

アカメカブトトカゲ(♀)を2匹、ニホンアマガエルを1匹飼っているのですが、アカメカブトトカゲがコオロギを食べなくなってしまったのです。原因は不明です。

あまりにコオロギを食べないので、ホームセンターで釣り用のハニーワームを買ってくると、これはバクバク食べる。

まぁ、いつも同じ物だったら飽きるよねぇ…と思って、ハニーワームを与えています。最近はニーワームばかりだろお前らは!とか思いながら

広告
カテゴリー: 爬虫類, 昆虫, 両生類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中