チェリーバルブの戦い。

チェリーバルブが順調に大きくなったせいか、水槽の中で攻撃する様子が見られるようになりました。
これはまずいなぁ…と思い、手持ちのシェルター的なモノを入れてみました。P5081138.JPG

追いかけられると、この中に逃げ込んだりする様子があったので、これで大丈夫。

そして数日後、星になったチェリーバルブが一匹。

追いかけられたときに逃げ込む場所があるけれど、追いかけられることがなくなったわけではないからなのでしょう。もっと隠れ家を入れてみよう。と、ホムセンで仕入れてきました。

P5141311.JPG

作り物の葉を入れ、水草には浮き上がらないためのおもりをつけました。
正直、水槽の中がごちゃごちゃで、観察しづらい状態です。パッと見でチェリーバルブの姿が見えないことも。

でも、見ていると追われる頻度は格段に減っているようなのです。この方が、魚にとっては良いのでしょうね。

広告
カテゴリー: 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中