薬品の力で水をきれいに

P5221850.JPG

チェリーバルブの水槽には、LEDライトを載せてあります。タイマーで一日の半分程度の時間明るくしています。そのせいか、水が緑色(アオコのせい?)に濁って困っていました。

そこで、アルジーストップ(スドー)を入れてみると、4日ほどで水が透き通りました。こんなにも違いが簡単に出るんだなぁと、感心しました。

既にガラスに付いているモノには効果が無いということでしたが、それでも色はうすくなりました。写真左奥に見えるフィルターは、薬を入れるまでは緑色だったのですが、白っぽく戻りました。素晴らしい効果です。

20粒入りを買ったので、しばらく使い続けてみます。この水槽は17L入るので、2週に1粒ですみます。ということは、600円くらいで1年くらい使えることになります。

アルジーストップのアルジーってなんだろう? と思ったのですが、多分「藻類(algae)」のことなのでしょうね。

 

カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

