カブトちゃん家のリフォーム

アカメカブトトカゲのカブトちゃん(自切を繰り返したメス)のケージをリフォームしました。

P6113749.JPG

若干床をかさ上げして、これまで地面が水浸しになっている状態を改善し、それに伴ってエサ皿を食べやすい位置に置きました。

エサ皿にはレッドローチを入れると、早速狙ってくわえ、逃げられ、それを追いかけ…ということをやっていました。無事に食べることが出来ると良いのですが。

【追記】
地面を走るレッドローチは難しいようですが、水面に浮かんでいるときなら狙いやすいみたい。逃げて水の上に浮かんだレッドローチを食べていました。
加湿のために水を張っているのですが、こんなメリットがあるとは。エサが水死することも良くあるので、管理の手間はあるんですが。

広告
カテゴリー: 爬虫類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中