いつのまに? チェリーバルブの稚魚発見。

久々にチェリーバルブの水槽を掃除しました。1ヶ月ぶりか、2ヶ月ぶりか…。

水を1/3程度に減らしながら、藻をすくって捨て。あとは、カルキ抜きを入れた温水を足しておしまいです。

きれいになった水槽を見ていると、小さく動くものが居ます。IMG_9879.JPG

IMG_9879_.jpg

どうやら稚魚ですね。とりあえず二匹発見しましたが、まだいるかも知れません。

…というか、今日の水替えで何匹流してしまったのかと考えると、心苦しい限りです。いると思っていないからなぁ。

ちゃんと水槽のメンテをして、注意深く見ていないと、良いことあっても見落とすぞ! って事ですね。しばらく観察を続けていきます。

広告
カテゴリー: 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中